SP,LP,Single,EP〓レコードの話
2022-08-04


ヤフー・オークション!を利用しています。レコードを眺めては、こんなじゃケットがあったんだとか、この歌手はこんなレコードを出していたのかとか、 眺めています。出品者の説明書きに、ちょっと気になることがあります。それは、SingleをEPとしている方が多いのです。

レコードの種類は、SP,LP,Single,EP(コンパクト)があります。大雑把な分類をします。

レコードは未だ健在で、いろいろなところで入手可能です。新譜をレコードで発売する人もいるようで、こだわりを感じます。

現代では、サブスクリプションで楽曲を入手することが多い中、レコードの趣向を凝らしたジャケットに愛着を感じるのは、私だけでしょうか?

[アナログ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット